SSブログ

安曇野に行ってきました ~1日目~ [Bike(Motercycle)]

自宅を出発して高速に入る前の片側1車線の下道の緩やかなカーブで
どういう運転をすればこんな狭いところでそんなことができる?
というような感じで、1台の車が見事に横転し、その横にドライバーと警察官。
あーあ、GWはこれからなのに、でもドライバーさんご無事で何より。
 
7時頃に中央道に乗ると、すぐに40kmの渋滞が始まりました…。
えーっ、40km!?
と一瞬思ったけど、まあGWですしね、こんなものかも。
その後も延々と渋滞にはまり、渋滞が途切れたのは
岡谷JCTを抜けたあたりでした。

ランチタイムと呼べるくらいの時間にようやく目的のレストラン
池田町の“カモミール”に到着。
入ってみるとちょっとメニューが増えていて、どれにするかすごく迷いましたが、
結局いつもの(?)ポークハンバーグに。
DSC_0260_12.jpg

“パン、焦しちゃいました、すみません”ということで2皿目のパンが提供されました。
ここの店員さんたち、地元のおっとり系おばさまが一生懸命にサービスしておられます。
最初に入った時はちょっとイラッとしたりもしたのですが、
2度目以降はこちらもそれを知った上で入っていますので文句は言いません。
嫌だったら入らなければいいのに、好んで入っているのはこっちの問題ですから。
黒豚のハンバーグ美味しいんですよ。
添えられていたトマトのソースもとても良くハンバーグに合っていました。


この後、ラ・カスタのヒーリングガーデンに寄って
エッセンシャルオイルでパフュームを作りました。
ガーデン内はいろんな花が咲いていましたが、
クリスマスローズの実を初めて見ました。
DSC_0281_12.jpg

きっと種で増えるんでしょうね、クリスマスローズ。
このほかにも沢山のカワイイ植物を沢山堪能しました。

ラカスタを出た後、日没まで少し時間があったので、
豊科IC近くのサンモリッツで開催されていた
第8回安曇野全国大陶器市へ。
素敵な陶器もありましたが、我が家の食器棚は既に溢れていますので
ここはグッと我慢して、見るだけ。
DSC_0320_12.jpg

でも、水鉢がとっても欲しい。
でも、我が家のベランダは狭くて置けないので、
どこかに戸建ての家を確保してからかな・・・
でも、そしたら、水鉢じゃなくて、池が欲しいかも。
要するに、池のある家が欲しい・・・。


夜は、晩ご飯を求めてホテルを出て、目指す料理屋さんへてくてく歩き始めたのですが、
行けども行けどもたどり着かず、諦めてたまたま通りかかった料理屋さんで
食事することにしました。
ここも地元の郷土料理を出しているようなのでまあいっか、てな感じです。
渓流御膳という、岩名の刺身定食を頼んで
席で待っていると、すぐ横の窓のそとに不気味な影が・・・。
ひっ!?、と思ってそちらを見ると、
ご主人が岩名を桶に”今からこれを料理するから!”とでも言っているのでしょうか、
私の方に向かって口をパクパクさせていました。
で、出てきた料理がこちら。
DSC_0335_12.jpg

これでも十分大量だと思いましたが、
この後に、天ぷらと盛りそばが運ばれてきました。
そして、その後、岩名の骨をカリッと揚げた骨せんべいも。
DSC_0342_12.jpg

まあ、要するに、食べ過ぎです。

あ、このお店“ふくらい屋”というお店ですが、
12日にNHKで“おひさま”の後の山本さん(?)の番組で
取り上げられているそうです。
口パクのご主人が取材を受けたそうですので、
どんなご主人か興味のある方はご覧ください。


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。