SSブログ

病院 [いろいろ]

健康診断以外では何年ぶりかに、

自分の病院に行ってきました。




1年以上前から朝の起床時に

両手薬指と小指に力が入りにくい感覚があったのと

1か月ほど前から左手中指の

第二関節にほんの少し痛みというか違和感があり

今のところ生活に支障は全くないけど

リウマチとかブシャール症候群なら

処置が早いほうが症状の進行を

抑えられるそうなので、

とりあえず、検査を受けることにしました。



検査は血液検査とレントゲン。

レントゲンは直ぐに見れて、

今のところリウマチなどによる

変形は見られず。



診察してくださったのは

おじいちゃん院長先生で、

とっても物腰の柔らか。

血液検査の結果は

土曜日には出るそうですが、

リウマチの結果が出ても

それでリウマチが確定するわけではなく、

検査結果も100%確実では無いので

暫く様子を見て、

症状が改善してなければ再検査して

リウマチの結果がでたら

リウマチの治療開始みたいな流れだそうです。


今日のところは生活に支障が出ていないので

痛み止めとかお薬の処方は無し。

で、土曜日に結果を聞きにまた病院へ行きます。



コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

5年ぶり検査結果 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。