SSブログ

ダイエットというかデトックス [健康]

暑中お見舞い申し上げます。

すっかりご無沙汰しておりますが、

皆様お変わりなくお過ごしでしょうか。



私、8月に入ってから「ボーンブロスダイエット」なるものにエントリーしまして、

今月の中旬頃に行われる2.5日程の断食に向けて調整中でございます。

オンラインで行われる断食道場的な物ですが、

事前の体調チェックや断食に向けた準備段階から

食生活の改善について、受け入れやすくゆる~く、

でも的確に、ヘルスコーチからアドバイスを受けることができます。


私に関して言うと、ダイエットが必要な状態ではないですが

最近の集中力の著しい低下を食い止めるべく、

デトックス、特に糖質依存の高めな現在の食生活を

改善した方が良いだろうと思い、断食を選択した次第です。

身体的には至って健康で、一時のストレス太りも改善されています。


ただ、断食を行うにあたって、BMIがもう少し高めの方がよいそうなので

すっかり無くなってしまった筋肉を取り戻すべく

タンパク質増しマシ食生活を実施中です。

そして今は1日の内で(固形物を)食べない時間14:食べてもよい時間10

の生活をここ1週間ほど実施しています。

実はこの食べない時間を長く取るという食事制限が

ちょっとずつ食べの習慣のある私にはとてもきつく

これからだんだん食べない時間を長くしていかなければならないのに

空腹感がやばいので、飲んでも良いとされるボーンブロスや

バターコーヒーなどの準備をしました。

糖質のデトックスをしたいので、

甘いお砂糖や果糖類を含む酵素ドリンク等は無しです。


脱糖質では低血糖による頭痛などが起こったりするそうなので

そうならないように体調を整えていきたいと思っています。







コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。