SSブログ

伊勢にいってきました ~1日目~ [Bike(Motercycle)]

連休第二弾ツーは伊勢です。

これまた前日にホテル予約。
ネットでの予約は軒並み満室でしたので、
キャンセル狙いでホテルへ直接Telしてなんとか予約しましした。

今度こそ早めに出発しないと渋滞がやばい!!
と思っていましたが、出発できたのはやはり7時ちょっと前、
まあ、仕方がない。
で、東名道は入口から既に渋滞、まじっすか!?
仕方ないので、高速に入ってからは、ジミーにすり抜け。

渋滞でのすり抜け、我ながら上手になったと思います。

IC近くでは車線変更する車に気をつけつつ、
後ろからすり抜けしてくる早いバイクにも注意して走りました。
早いバイクに道を譲ると、皆さん
“ちゃっ!”と片手をあげてあいさつしてくれて、とても感じ良かったです。
左手を上げる人もいましたが、中には右手を上げる人もいたのよね。
右手上げるとアクセル離すことになるので
スピードが“ガクッ”と落ちたりしないんでしょうか?
でもまあ、挨拶されると悪い気はしないです。
私も、譲ってもらったときは真似して“ちゃっ!”としてみました。
てか、私なんかに先を譲っていいの?

初日は高速での移動でほぼ完了。
正直まだ伊勢には到着してません。

晩ご飯はホテルの傍のAEONでお買いもの。
で、皆さん、知ってました?ハンペイ。
DSC_0401_12.jpg


コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。