SSブログ

今年も梅酒漬けました [グルメ・クッキング]

梅の並ぶ時期になりましたね。

あっという間にシーズンは終わってしまうので、
今年も迷わずまずLサイズの青梅1kg購入。
果実酒用瓶を洗い、焼酎で消毒して
洗ってヘタを取った梅と氷砂糖を交互に入れ、
今年は帰省した際に持ち帰った地元の芋焼酎”飫肥杉”で漬けました。
″飫肥杉”は芋焼酎だけどとってもスッキリしていて、
杉の香りを思わせるさわやかな香りが特徴の焼酎です。
氷砂糖少なめにしたので水のようにグビグビのめる
スッキリ梅酒が出来上がること間違いなし!

DSC_3157.JPG
あー、楽しみ。


コメント(3)  トラックバック(0) 

コメント 3

yuka

ご無沙汰です♪
出来上がった頃に、飲みに行きマース!
プール再開おめでとうです!
バイクの調子見と、わんこのお留守番訓練に、こちらに遊びに来てくださいませ~

by yuka (2013-06-10 12:03) 

おーたろ

yukaちゃん

ご無沙汰ー。
先の話だけど、今年は10月の白バイ競技大会見に行きたい!
by おーたろ (2013-06-11 10:08) 

yuka

待ってまーす♪
by yuka (2013-06-11 13:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。