SSブログ

株分けイロイロ [ガーデニング]

なんだか、あっという間に涼しくなってきましたね。

久々に、ほったらかしだったベランダに出てガーデニングをしました。
永らく植えっぱなしだったヒューケラのルビーベルと
ガーベラが夏の暑さで命の危険を感じ必死に増殖していたので
窮屈になった鉢から出して株分けをしました。

ルビーベルは植えた時1株だったものが5年以上経って10株程に増殖。
元の鉢に3株植え直し、
DSC_4381.JPG

ミニプランターに3株植えました。
DSC_4384.JPG

ガーベラは元の鉢に2株、
DSC_4382.JPG

ミニプランターに3株。
DSC_4383.JPG

日焼けした葉が痛々しいですね。
おーたろ家のベランダのサバイバー達です。



そして、こちらは、3週間ほど前に1株30円という投げ売り状態だった日々草。
DSC_4385.JPG

やっと植え替えました。
さすが暑さに強い日々草、この3週間で何度も水枯れを繰り返していたのに
葉っぱは青々としていますし、新しい蕾もついています。


ヒューケラもガーベラも夏バテを早く回復して
立派に根付いて欲しいものです。









コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。