SSブログ

漬けました [グルメ・クッキング]

どうしようかなぁ~、と悩んでいましたが、
今日スーパーに行ったら
とても大きくてお安い梅が売っていたので
今年もチョッとだけ梅酒を作ることにしました。

とはいっても、去年、一昨年と漬けた梅酒が
ビミョーに残っているため、漬物瓶に空きがない。
あれこれ探して、空けて、
大きなインスタントコーヒーの空きビン
蜂蜜の空きビン、日本酒のワンカップの空きビンに
分割して1袋(多分700g位)の梅を
氷砂糖と飫肥杉という、アルコール度数20度の
サッパリとした南国地方の芋焼酎で漬けました。
PicsPlay_1404575692230.jpg


この梅酒ができる前に、残っている梅酒を
飲んでしまわないと、梅酒の瓶が
増える一方ですね。
頑張って飲まなければ。


コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。