SSブログ

ヨーグルト[ゾウ]量計画 [いろいろ]

どうやら、アレルギーには醗酵植物、中でもヨーグルトが効くらしいですね。
でも、いろんな種類があってどれが効くのかは定かでありません。
判らないなら一番好きな"ダノン"食べよ~。
しかも、勝手にふやしちゃお~(^O^)/[クラッカー]


ヨーグルトの増やし方[わーい(嬉しい顔)]

まず、生きた乳酸菌入りのヨーグルトと成分無調整の牛乳を用意します。
ヨーグルトは大匙1~2杯あれば十分です。
牛乳を鍋に入れて、火にかけ、人肌程度に温めます。
温まったら、ヨーグルト大匙2を入れ、よーく混ぜます。
ヨーグルトが溶けたら、鍋の中の液体を牛乳が入っていた牛乳パックに戻します。
牛乳パックの口をほこりが入らないように閉じ、
エアパッキン、セーター等を着せ、保温します。
セーターの代りに、魔法瓶(電気を使わないポット)や
保温効果のある水筒等を使うほうが簡単と言えば簡単。
あればそっちを使ってください。
保温した状態で一晩ほっとくと、牛乳パック一杯にヨーグルトが[ゾウ]殖してます。



コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 8

炙りシメ鯖松輪産千円

ん~~~
面倒そうだから、買っちゃう
ごめん
そんな奴さ(^_^;)
by 炙りシメ鯖松輪産千円 (2008-03-19 21:03) 

satiko

増やした事有るよ~
どんどん増やせる
でも、近所のスーパー500mgで100円位で買えちゃう~
私もそんな奴(^_^;)
面倒臭がり・・・

おーちゃんは偉いな~
by satiko (2008-03-20 18:16) 

norider

カスピ海ヨーグルトの種を貰って、そのまま冷蔵庫で放置し
おそろしくて、開けずに捨てた前科者の私には...無理です。

でもカスピ海ヨーグルトって、まさしく花粉症に効くらしいですねぇ...
by norider (2008-03-21 16:29) 

callofwater

500ml/100円(ですよね?)安いっ!!
私の場合は牛乳1000mlを使い切れない分をヨーグルトにすれば
捨てないで済むから私的には経済的かなと(*^-^*)
とかいいながら、また1パック全部ヨーグルトにしちゃったけど(^-^;)

カスピ海ヨーグルト
私ももらって作ったことあります。
味が・・・、ちょっと私の好みではありませんでした。
でも、効くとなると試してみたくなりますね。
norider、試して結果を教えてくださいな(*^-^*)
ハウスダストにも効くかなぁ?
by callofwater (2008-03-23 10:44) 

炙りシメ鯖松輪産千円

カスピ海ヨーグルト!
それ、誰か試してよ
それなら、『そんな奴』のオイラもせっせと作るかも(^_^;)
by 炙りシメ鯖松輪産千円 (2008-03-24 11:30) 

callofwater

〓アブリ~さん
カスピ海ヨーグルトもスーパーで買えますよ[わーい(嬉しい顔)]
試してみてください。
by callofwater (2008-03-24 18:32) 

炙りシメ鯖松輪産千円

売ってる?
見たことないヨ~~
こっちの田舎じゃ、ダメかな?(^_^;)
by 炙りシメ鯖松輪産千円 (2008-03-25 06:30) 

callofwater

じゃあ、今度、こっちのスーパーで売ってるのを持ってきましょうか?
その後はヨーグルト菌を絶やさないようゾウ量計画で(*^-^*)b
by callofwater (2008-03-25 07:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

爆睡今日の練習 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。